僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

iPhone6s plus を触ってきた。

まいど!小畑タカユキです!

ようやく、iPhone6s plus を触ることができました。

何が変わったのか?

店員さんに聞いてみました。

カメラ

カメラのスペックが上がった。

素人目にはよくわかりませんでしたが(^_^;)

iPhoneのカメラは、今では毎日何かしら撮影している。

一眼レフを持つ機会がなくなりました。

特に、インカメラの性能が向上したようです。

最近は自撮りする人が多いですからね!

iPhone6 plus に厚みがでた

持った感じ、少し厚みがでた感じ。

気になる程でもないかなと思いました。

3D Touch

これの使い所がイマイチわからなかった。

一番気になってたんですけども。

http://www.apple.com/jp/iphone-6s/3d-touch/www.apple.com

ここの説明みたら、あーなるほどと思うのですが。

実際操作してみると、意外と難しい。

これ、使いこなせる人はまだまだ少ないのではないかと思ってしまいました。

さいごに

簡単ですが、触ってみた感想でした。

店員さんに聞いたら、特に今回のモデルには興味が惹かれないと。

次期モデルに期待する方がいいのでは。とのことでした。

まぁ、店員さんの率直な感想なんでしょうけど。

僕もそれは、同意できるなと感じました。

どちらかというと。

10月には、AppleTV。

11月には、iPad Pro。

iPhoneよりも、これらが気になる。

欲しい!

でわでわ!