僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

Amazon Drive Unlimitedプラン(US版)が廃止!Amazon Drive Unlimitedに変わるストレージは?

f:id:sitk:20170609084509p:plain

なんということだ。Amazonは大丈夫だろうと思っていたけど、残念ながら、容量無制限のプランが廃止となったようです。(涙目

日本版は継続している模様(2017年6月9日現在)

日本版に乗り換える気はないので、はやいところデータの整理をせな。。。

Amazon Drive Unlimitedに変わるストレージは?

さて。どうしたものか。個人的には、Google Drive + Dropbox の組み合わせ。これでしばらく運用してみようかしら。

ストレージは、写真の管理がメインだったので、あちこち変わるとめんどくさい。てか、データ量がそこそこあるので、移行するにも時間を要する。あぁ。。。非常にめんどくさいw

写真に関しては、Google フォトで十分事足りそうだ。写真以外のデータは、クラウドにデータを置く必要があるのかというところも考えないと。

Nasの設置も視野に入れておこう。この機会に、Wi-Fi環境含めて自宅の環境整備をしようかな。。。

さいごに

ということです。はい。

いままで、容量無制限のはしりだった、Bitcasa。迷わず飛びついたのですが、敢え無くサービス終了。残ってたデータも結局取り出せず。

もう一度言います。

クラウドストレージの「容量無制限」を信じてはいけない。

自宅にNasを置くか。。。

おわり。