僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【日記】近況報告@2017年8月25日

おはようございます。小畑です。 久しぶりにブログ書きます。

なんだかんだ忙しくて、腰を据えてブログを書く時間が取れませんでした。 もう、夏も終わりに差し掛かっておりますので、近況をここで一筆。

アクセシビリティおじさん活動

最近は、アクセシビリティおじさん活動も積極的にできてはおらず。 とはいえ、案件ではご依頼いただいておりますので、粛々と進めております。

ですが、やはり圧倒的にインプットが足らないので、勉強会に出て行きたいのですが、 そんな時間も取れず。という言い訳をしている私。

だめな子です。

過去記事をどうぞ。

www.kobatatakayuki.com

結婚式2次会での新規事業

こちらも、夏前から動き出しており、ようやくローンチができそう。 あともうひと踏ん張り。

コミュニティ新規事業

こちらも大詰め。 構想から、かれこれ3年以上たってます。

御大には厳し目のご意見をいただき、振り出しに戻ったんですが、 ようやく、3年の時を経て、実現可能なイメージができてきました。

仲間も増えたので、3年分、取り返します。

リア充活動

最近、忙しいといいながら、どっぷりInstagramにハマっております。 フォローよろしくどーぞ。

www.instagram.com

#家族で #焼肉 #ランチ #うまうま😋 #ダイエット中 #肉 #niku

VALU活動

VALUも、ビットコイン分裂前に上場できたので、しばらく静観しております。 VALUアカウントお持ちの方は、ぜひ〜 valu.is

VALUは、コミュニティ新規事業の調査も兼ねてたので、 今回の騒動では大変良い教訓になりました。

仮想通貨やICOなど、最近良く耳にするようになってきたので、 かじっておかないと。

過去記事もどうぞ。 www.kobatatakayuki.com

3x3 バスケットボール

東京オリンピックの種目に決定。 広報として関わっておりますので、これから忙しくなりますね。

大阪からどれだけ代表選手を輩出できるか。 これから楽しみです。

www.kobatatakayuki.com

実は、日本強いんですよ〜(代表選手は大阪から輩出しております!)

VR

ハコスコDX2(デラックス2)っていうヘッドセット買いました。 私、めまい持ちなんで、結構つらいw

我が家に #おもちゃ 増えた。#360度カメラ 欲しくなるな、、、 #vr #ハコスコ #ハコスコdx2 #ガジェット

お手頃でお手軽に体験できるので、触りとしては良かったです。 insta360 っていう360度カメラがあれば、もっと楽しめそう。

Insta360 Nano | ハコスコ

意外と高いんですよね。

今日、見た記事で、こんなのありました。

www.gizmodo.jp

8月28日に発表があるらしいが、気になる。

イクメン活動

子育てもしっかりやっておりますよ。

#今日の絵本 #うつしてごらん #読み聞かせ #4歳 #息子氏 #イクメン #イクメンパパ #イクメン部 #4yearsold #myson

余談ですが。。。

出産祝いで迷ってる方は、ぜひ私プロデュースの持ち運べるベビーベッドを! オンリーワンな商品なので、喜ばれること間違い無し!おすすめです。

初めてのRepost。 なるほど、なるほど。 私、こんなんもやってます。#出産祝い にどうぞ。 #ありきたりな出産祝い に悩んでいる方に。#育児 する時は、超絶便利。 #4歳 の #息子氏 は、今でも #枕 として使ってます。 これがないと寝れないみたいです😴 #イクメン になりたい #パパ も必見ですよー👀

kuru-kuru.stores.jp

トレーニング活動

最近、再度プランクチャレンジ始めました。 前にやったときよりも、体重が落ちないw

#2017年8月25日運動の記録.◾️体重/体脂肪率72.kg / 20.7%🔥⚠️目標体脂肪率:まずは20%を切る!.◾️本日のミュージックSUMMER SONIC.◾️本日のメニュー#プランクチャレンジ 4分1セット.◾️コメントおはようございます😃✨気づけば金曜日〜🍺.今日もプランクチャレンジのみ🙄そして、残すところあと2日‼️我ながら良く頑張ってるな💪まぁ、1ヶ月終わっても、トレーニングは続けますけどね🔥.あなたにとって、素敵な1日になりますように👏✨.今日も1日頑張りましょうー🙌.#朝活#ダイエット#ダイエット記録#プランクチャレンジ2017#プランクチャレンジ28日目#トレーニング#体幹トレーニング#インナーマッスル#筋肉#呼吸#ピラティス#体脂肪率#ランニング#ウォーキング#it戦士#克己制全#AppleMusic#plankchallenge#diet

アラフォーになると、代謝も悪くなるんですかね。 健康第一でがんばります。

2年前の記事はこちら。

www.kobatatakayuki.com

さいごに

我ながら、いろいろやってる、、、

小畑の近況が気になる稀有な方は、、、

最近は、Instagramを中心に発信しておりますので、フォローよろしくお願いいたします(๑´ڡ`๑)

#ビルボード大阪 にて #ギターサミット #T-BOLAN #ギター 🎸 五味さんとー‼️いつもありがとうございます😊 T-BOLAN ツアー始まりますよー#electro53 #五味孝氏 #楽屋訪問 #billboardosaka #osaka #japan #🇯🇵

おわり。