僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【HTMLのお勉強】HTMLを構成する7つの基本構成要素:見出し

前回のお話はいかがでしたか? ちょっと、難しく感じた方もいるかもしれません。 これは、慣れることでしか、克服することができません! このメルマガを通して、克服して行きましょう! ということで! 今回は、、、 「見出し」のお話しをしたいと思います…

【Web制作の現場】小畑式マークアップ術:アーキテクチャダイアグラムからの実装(その1)

前回紹介させていただきました「アーキテクチャダイアグラム」について、 さらに掘り下げていきたいと思います。 前号を見逃した方は、バックナンバーよりご覧ください。 アーキテクチャダイアグラムからの実装(その1) これは、僕自身が編み出した方法で…

【Web制作の現場】小畑式マークアップ術:アーキテクチャダイアグラム

前回紹介させていただきました「アーキテクチャダイアグラム」について、 掘り下げていきたいと思います。 前号を見逃した方は、バックナンバーよりご覧ください。 アーキテクチャダイアグラム 「アーキテクチャダイアグラム」では、主に下記の4つの項目を設…

【HTMLのお勉強】HTMLって何?

HTMLとは、HyperText Markup Languageの頭文字をとったものです。 なんのこっちゃわかりませんよねw Wikipediaによると、 HyperText Markup Language(ハイパーテキスト マークアップ ランゲージ)、 略記・略称:HTML(エイチティーエムエル)とは、ウェブ…

【Web制作の現場】小畑式マークアップ術:便利ツールの使い方

前号でご紹介させていただきました、ツール。 みなさん、お試しいただけましたでしょうか? たぶん、使い方がわからなかったと思いますw ここでは、実際の案件で使っているノウハウを元に、ご紹介させていただきます。 ▼設計フェーズ まず、実際に制作に入…