僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

GAKU-MCを応援するコミュニティ GAKU-NET 17年目のスタート

f:id:sitk:20170727220856p:plain

ナンダカンダ忙しくて、ブログを書くのがすっかり疎かになっておりました。1ヶ月前に投稿したかったんですが、、、今更感満載でお届けいたしますw

はじまり

2000年6月23日。はじまりは、GAKU-MC (以下ガクさん)を応援するためのホームページでした。ガクさんとの出会いで人生変わったし、今でも尊敬する人として、背中を追っかけています。まぁ、そんなご縁で集まったメンバーも今では立派なオトナ。最近は、結婚報告が増えてきましたw良いことです。

ということで、本日は過去を懐かしむ日w

2016年度版はこちら。

blog.kobatatakayuki.com

GAKU-MCとは

EAST END x YURIの「DA.YO.NE」と聞けば、僕らの年代であれば知ってる方は多いハズ。日本語ラップ界を牽引してきた人。紅白にも出て、流行語大賞にもノミネート。そんな方です。最近は、ミスチルの桜井さんと一緒に「 ウカスカジー 」というユニットを組んで活動もしています。あと、サッカー好き。詳しく知りたい方は、下記メディアをぜひチェックしてみてくださいー!最近の活動がわかるかと思います。

公式サイト

www.gaku-mc.net

ブログ

ameblo.jp

Instagram

www.instagram.com

Twitter

twitter.com

Facebookページ

http://www.facebook.com/gakumc.raplus

MIFA

mifa.co.jp

アカリトライブ

https://www.akalitolive.com/

好きなことを仕事にする人

僕は僕でだれかじゃない。このブログのタイトルにもしてるのだけど、ガクさんがソロデビューした時に出した一発目の曲名。

youtu.be

映像見ると、さすがに若いw

あの頃の僕は、まだ大学生でサッカーばかりしてた。ガクさんとの出会いもサッカーなのだけど、まぁなんというか、サッカー好きなんだなと。それは昔から変わってないwていうか、あの頃よりも加速してる気がします。好きなことを仕事にする人。そんなガクさんを見てたから、僕自身もそういう道を歩んでるのかもしれない。

大学を卒業後、就職せずに仲間とともに会社を設立(と同時に専門学校にも通ってた)。独立願望は元からあったけど、ガクさんと出会ってから、好きなことを仕事にすることを更に望むようになったと思う。あの頃は僕自身も若かったし、世間を知らなすぎたので、成功したとは言えないですがw

最近は、よく現場でお手伝いさせてもらうのですが、裏で見てるとガクさんのプロ根性がすごい。いや、プロとしては当たり前なお話だとは思うのですが、ライブ始まる直前までできることをやりきる。細かな調整、綿密な打ち合わせ、照明から会場の雰囲気まで、自分の目で見て確かめている。自分の仕事に置き換えてみても、そりゃそうだなと。いつも、刺激を受けてます。

ガクさんは、アーティストであり、ビジネスマン。何においても、判断力があり、決断がはやい。イベントやライブの準備から片付け、お金の管理まで。チームワークも完璧。人に任せる仕事と自分が行う仕事を理解している。そして、何よりも謙虚。時間も場所も選ばず、イマドキの働き方を実践している人でもある。僕も大いに参考にさせてもらってる。ガクさんの生き方は、ビジネスしている人は一度見てみると良いでしょう。(ガクさんで自己啓発本を書けそうやなw)

さいごに

僕は僕でだれかじゃない。

僕は、この言葉をずっと心に秘めて今まで来ました。(何の告白やw)批判もあれば、称賛もある。良いときもあれば、悪いときもある。まわりがなんと言おうと、僕は僕でだれかじゃない。

GAKUさんの言葉は、スルメみたいなもので、噛みしめれば噛みしめるほど味が出てくる。17年たった今でも「僕は僕でだれかじゃない」って、名言だと思ってますw

ということで、来年のこの日も元気にブログを書けるようにがんばりますー。

あ、最近はInstagramにハマっており。。。
フォローよろしくお願いいたしますー( ͡° ͜ʖ ͡°)

#味覇 #エースコック #中華風焼きそば #うまうま😋#味覇最強

もちろん、Twitterもー。

おわり。