僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【HTMLのお勉強】HTMLを構成する7つの基本構成要素:img 画像(インライン要素)

前回のお話はと言いますと、、、 「本質」について。 です。 マークアップは一日にして成らず ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ということをお伝えいたしました。 忘れた方は、過去のメールを掘り起こしてみてくださいね。 さて。 本日は、画像についてお話しよう…

【Web制作の現場】<補足>これからの働き方のあるべき姿

最近、配信がきちんとできなかったので、ちょっとした裏話を。。。 1月末から、東京へ出張に行っておりました。 そこでのちょっとした小話を。 約10年ほど前。 サッカーを通じて知り合った、GAKU-MCさん。 ここでは、ガクさんと呼びましょうw http://www.ga…

【Web制作の現場】スマートフォンサイト制作のデバッグに使うエミュレータ

先日はスマートフォン対応のお話をしました。 スマートフォン対応で、気を付けなければならないのがコレだ。。。 1、2、3、、、 最初にレギュレーションを決め込んでおくこと これに尽きます。 特にAndroidはOSのバージョンも、解像度もそれぞれ違ったり…

【Web制作の現場】「スマートフォン」対応について。

今回は、スマートフォン対応のお話。 僕は、普段は大阪、奈良あたりでお仕事をしています。 月に一度は、出張で東京へも足を運んでいます。 最近、東京の案件で多いのが「スマートフォン」対応。 まだ、大阪ではあまり耳にしません。 (僕だけかな?) ワン…