僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【Web制作の現場】<補足>これからの働き方のあるべき姿

最近、配信がきちんとできなかったので、ちょっとした裏話を。。。

1月末から、東京へ出張に行っておりました。

そこでのちょっとした小話を。

約10年ほど前。

サッカーを通じて知り合った、GAKU-MCさん。

ここでは、ガクさんと呼びましょうw

http://www.gaku-mc.net/

※元EAST END x YURI で一世を風靡したあの方。

※DA.YO.NEで紅白歌合戦にも出た方。

気になる方は要チェック!

最近、ガクさんが事務所を独立されて、自分でレーベルを立ち上げました。

その名も「Rap+Entertainment(ラップラスエンターテインメント)」

http://raplus.net/

「ラップで世界をプラスの方向へ」というコンセプトのもと立ち上がったレーベルです。

なんともガクさんらしい!

で、10年来の友人でもあるガクさんから、僕のところへ連絡が来ました。

Facebookページ作ってよ。」

はい。

ガク先輩の言うことに逆らうことはできませんw

そこで、僕がWeb制作を始めたきっかけになった、GAKU-NETというサイトに、よく出入りしてくれていたメンバーとFacebookページをつくることになったのです。

彼女たち、デザイナーになり、某インターネット大手でディレクターを務めてたり、メディア関係の仕事をしていたり。

それぞれが、スキルを持って、成長していたのです。

これも何かの縁か!と思うくらい、ええチームになりました。

そこに、ガクさんの意見も取り入れつつ、こんなページができました。

https://www.facebook.com/gakumc.raplus

Facebookやってらっしゃる方、いましたらぜひチェックしてみてください。

補足

これからの働き方のあるべき姿を象徴するような、このチーム体制。

プロジェクトごとに、チームが編成されて、それぞれが集まってくる。

住んでいる場所もそれぞれ違うし、職業もそれぞれ違う。

そこがインターネットの面白さ。

10年前では、考えもしなかったです。

10年前に知り合ったガクさん。

ガクさんをきっかけに始めたWeb制作(GAKU-NET)。

GAKU-NETを通じて知り合った仲間たち。

その、仲間たちと、今ガクさんと一緒に仕事をしている。

まさに、夢のような話ですよね。

びっくりですよね。

でも、それって、すべてはWeb制作からはじまったんです。

あの時、GAKU-NETというサイトを作っていなかったら、今の僕は存在しなかったでしょう。

そして、あの仲間たちと出会うこともなかったでしょう。

運命って不思議ですね。

ただ、ひとつ言えることは、Web制作をやっていてよかった!ということ。

Web制作って、どの業種にも、どの職種にも融合することができるのです。

これは、とても重要なことだと思います。

これから、多様化する社会になってきます。

多様化する社会の中で中核を担うのが、インターネットのチカラだと思っています。

みなさんも、ぜひWebに魅力を感じるのであれば、一生懸命勉強してください。

本質を勉強してください。

時には難しいと感じることもあるでしょう。

時には投げ出したくなる時もあるでしょう。

このメールマガジンでは、表面的なことではなく、その本質を伝えれるように努力していきたいと思っております。

最後に、堅い話になってしまいましたがw

とにかく、Webに通じていれば、なんでもできる。

何でもできるっていうのは大げさですねw

でも、どの業種、どの職種にも融合ができる分野です。

今、勉強をしているかたは、正しい道を進んでいると思います。

自分を信じて、勉強に励んでください。

※上から目線になってしまいましたが、お許しください m(_ _)m