僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【Apple】Apple TV でお茶の間に革命は起こるのか。

まいど!小畑タカユキです。

先日。

iPad Proを買いに行ったお話をしました。

www.kobatatakayuki.com

結局iPad Proは買わなかったんですが、、、

その代わり、Apple TVを購入しましたよ!っていう話。

Apple TV まさかの店頭在庫なし

はい。

在庫なしでしたw

店員さんに確認したところ、入荷未定、、、

ネットで買ったほうが確実です!と言われた。

ということで。

ネットでポチり。

Apple TV 翌日届く

ポチった翌日。

早速届きました!

少し大きくなってますね。

ふむふむ。

Apple TVのリモコンが良い

旧型Apple TVでイケてなかったのは、何と言ってもリモコンです。

操作性は抜群に良くなってました!

こりゃ、いいわ。

裏面はこんな感じ。

Apple TVのSiriは如何に

で、リモコンからSiriで音声検索できます。

お天気なんかも教えてくれます。

でも、ちょいと反応が遅いような気がしてならない。

もう少し、お勉強が必要ですよ、Siriさん。

Apple TV でHuluがダウンロード出来ないし

1番楽しみにしていたHuluが、見れないじゃないか!!!

ダウンロードができない、、、

なぜだ。

なぜだ。

なぜだ。

また、時間をおいて試してみよう。

これでもダメだったら、電話だな、、、

Apple TV で ミラーリング

Apple TVの良い所は、ミラーリングが簡単にできること。

これは、地味に便利です。

Apple TVでゲームができる

正直、これ要るんかなと思ってた。

ですけどね。

物は試し。

やってみましたよ、レーシングゲーム。

リモコンがコントローラーになるのです。

これは、なかなか素敵。

はい、ハマってしまいましたw

Apple TV 32GB で十分

容量的に、今のところ32GBで十分そう。

基本的に、動画を見るか、音楽を聴くか。

そのどちらかがメインの使い方になるので。

ゲームをし出すと、足らなくなりそうですがw

結論

Apple TV一台で、家族全員楽しめます!

クリスマス、お正月、みんなが楽しめる!

家族と過ごす時間が増える!

でわでわ!

追伸

うげー