僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

今、北摂が熱い!子連れには最高!エキスポシティに行ってきた。

f:id:sitk:20151206190624j:plain

まいど!小畑タカユキです。

久々のブログ更新(@_@。

師走の中、合間を見て話題のエキスポシティに行ってきた。
(というか、家族サービス(@_@。)

www.expocity-mf.com

結論を言うと、北摂は熱い!

エキスポシティ:ニフレルで魚に触れる

f:id:sitk:20151206190701j:plain

www.nifrel.jp

ニフレルは、海遊館とは全く別物。

小さな水槽がたくさんあって、身近に感じることができる。

f:id:sitk:20151206190639j:plain

ペンギンもこんなに近い。

f:id:sitk:20151206190733j:plain

そして、クロコダイル。

大人も子供も楽しめる場所でした。

魚の他にも、動物がたくさん居ます。

f:id:sitk:20151206191222j:plain

お猿さんやら鳥が、そこらじゅうを飛び回ってます。

ネタバレになりますが、お子様がいらっしゃる人にはオススメですー!

エキスポシティ:ららぽーと

混んでるw

この一言に尽きます。

ららぽーとで食事をしようもんなら、どんだけ待たなあかんねん。っていうくらい。

人、人、人。。。でした。

なので、写真は撮らずスルーw

また、ゆっくり見に来たいですが、いつになるやら。

ということで、北摂は熱い

f:id:sitk:20151206190514j:plain

今度、太陽の塔でイルミネーションがあるみたい。

見てみたいが、見に行けるのか。

自分が生まれ育った北摂地域が盛り上がるのはうれしいですね。

この、エキスポシティを始め、ガンバ大阪のスタジアムも先日オープンした。

ガンバ大阪のスタジアムにもサッカーの試合を見に行きたい。

トップページ | みんなの寄付金でつくる日本初のスタジアム!

ということで、北摂は熱い!

でわでわ。

これ欲しい。

動きまわる子供を撮るには良さそうだわ。。。