僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【Apple】AirPodsが届いた!未来に道など必要はない。そう、必要ないのだ。

f:id:sitk:20161225160338p:plain

f:id:sitk:20161225160325p:plainおはようございます。小畑です。

先日、Appleから発売されました「AirPods」が届きました! 自分へのクリスマスプレゼントとなりました。 久々にワクワクした商品です(๑´ڡ`๑)

購入を迷ってる方、参考になれば幸いです。

思ったより小さかった

f:id:sitk:20161225160330j:plain

「思ったより小さかった」これが、一番初めに思った感想です。 絶対、無くすなwと思った。(嫁に怒られるパターン)

f:id:sitk:20161225160506j:plain

こんなサイズ感ですー。

すぐつながる

すぐつながる。これが一番衝撃でした!

f:id:sitk:20161225160343j:plain

フタを開けた瞬間!

f:id:sitk:20161225160420p:plain

すぐさま、接続されます!

f:id:sitk:20161225160401p:plain

これはストレスなく接続できるので、素晴らしい。

前まで付けてたBluetoothの片耳型イヤホンは、この接続が面倒だったので、かなり重宝してます。

Siriが便利

イヤホンをダブルタップするとSiriが起動します。

f:id:sitk:20161225160439p:plain

最近、Siriをよく使うので移動中なんかは便利ですね。

もちろん、Hey,Siri! でも起動します。家にいるときは、Hey,Siri!と呼びまくってます。

特に、時間と天気とアラーム設定は毎日のようにSiriを使ってます。

f:id:sitk:20161225160446p:plain

便利でしょ。

たまに、こんなのも。

f:id:sitk:20161225160456p:plain

Siriとコミュニケーション取って見てくださいw

耳が痛くない

これは、個人差があるかもですが、、、

前のBluetoothイヤホンは、耳が痛いのを我慢して使ってました。

長くつけるには、耳にフィットするのが一番。僕ほぼ一日中付けてるので、この耳が痛くならないのはとても重要なのです。

で、みなさん心配されてることで、耳から落ちないか?というものですが、落ちません!(←僕の場合)

しっかり耳にフィットしてくれます。付けてる感覚がないくらい、自然に装着できます。

メガネメガネ状態ですよ。

この点もオススメポイントですね!

未来にケーブルなど必要はない

この言葉、バックトゥーザ・フューチャー好きならご存知のあのセリフ。

未来に道など必要はない。をもじったもの。

未来にケーブルなど必要はない。

まさしくそう思います。

できれば充電もケーブル無くして欲しい。Android端末では、当たり前にできてるので、早くiPhoneにも取り入れて欲しい。

f:id:sitk:20161225160523j:plain

未来にケーブルなど必要はない。

さいごに

Bluetoothのイヤホン持ってたし、発売日まで、買おうかかなり悩みました。

半ば勢いで買った感もありますが、、、

買ってよかった!

年内出荷分は終わってるという噂ですが、、、Apple Storeに行けば在庫があるかもしれません。

AirPodsは、未来を垣間見たアイテム。1番身近なウェアラブルアイテムではないでしょうか。

悩んでる方、ご参考になれば幸いです。

www.youtube.com

【PR】追伸:年末のiPhoneのお掃除に iKlear

年末なので、Mac、iPhone、iPadのお掃除用に買いました。

iPhoneのディスプレイからレンズまで。Macのキーボードからボディまで。Apple WatchやApple Pencilもすべてをクリーニング。NASAの3年間に渡るテストもクリア!世界の現場で愛用されている「本物」のクリーナーです。

という代物!

めっちゃきれいになりますー。ぜひお試しくださいー。

おわり。