僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

たった30秒!金スマで紹介された超簡単にくびれができる「骨ストレッチ」が凄すぎる!

まいど!小畑タカユキです。

骨ストレッチってご存知でしょうか?

金スマでも取り上げられてた、ストレッチ方法です。

30秒やったら、肩が今まで以上に回るようになりました。

そして、くびれもできるらしい、、、

下腹部が気になってるので、プランクチャレンジウォーキングに加えて、骨ストレッチもメニューに追加です!

簡単なので、ぜひおためしあれ!

骨ストレッチ「手首肩甲骨」編

汚い絵面ですが、、、

手順は簡単です。

まずは、骨ストレッチをやる前に、肩をぐるぐるっと、何回か回してみてください。

この感触を覚えておいてくださいね。

では、早速やってみましょう!

親指と小指をくっつけて、3の形に。

本体の手は、手首に添える感じで。

本当は、肘は90度にしなければなりませぬ、、、

そのまま、後ろへ手を持って行きます。

顔は正面向きで!

僕は身体が硬すぎるwww

で、正面に戻ります。

これを、7回繰り返します。

反対側も同じく、7回繰り返します。

これで、だいたい30秒くらい。

簡単でしょ?

これで、再度、肩を回してみてください!

いかがでしょうか?

骨ストレッチをする前よりも肩が回りませんか?

肩こりも解消できるとのことで、しばらく試してみようと思います。

骨ストレッチ「鎖骨ひねり」編

こちらは、くびれを作るための骨ストレッチ

座りながらでもできるので、隙間時間に簡単に導入することができます!

では、見て行きましょう!

方法は簡単!鎖骨をつかむだけ!

顔は正面向き!

正面に戻って、、、

反対側も!

たったこれだけ!

簡単でしょ?

こちらは、回数制限はありません。

時間が空いたタイミングで、いつでもストレッチ可能です!

忙しいあなたも、これでくびれが手に入る?!

金スマでは、三船美佳がウエスト8cm減ってました!

すげー!

ちょっと、これはやらない手はない!

YouTube

拙い文章では伝わりにくいので、、、

映像でご確認くださいwww

youtu.be

骨ストレッチ、できる気になるでしょ!

さいごに

なんだか、最近健康オタクになってきたw

テレビのニュースでは、川島なお美さんがガンで亡くなったり、北斗晶さんが乳がんになったり。

身近なところでは、いとこがモヤモヤ病になったり。

自分の健康と向き合う機会が増えてきました。

家族がいると、特に。

自分一人だけの身体じゃないんだなと、思わされます。

そのためには!

自分自身が健康な身体を作って、保つことが必要。

今の自分は、過去の自分が積み上げてきたもの。

今まで食べたものが今の自分を作っていると言っても過言ではありません。

ということは、もっと食べるものにも気を使っていかないとですね。

病気になってからでは遅いですからね。

36歳という年齢も、意識をより健康に向かわせます。

昔は、夜な夜な仕事をしていたけど、最近は無理しない。

というか、無理が利かなくなってきたと言った方がいいかな。

いつまでも若くないんだなと。

ということで、、、

健康第一!

でわでわ!

追伸

理論を知ってトレーニングやるのと、知らないでトレーニングやるのとでは、結果は雲泥の差。

と、最近思います。

気になる方は、ご自身で調べてみてください。

考案者の松村さんのサイト。

www.sportcare.info

松村さん、書籍も出しております。

ゆるめる力 骨ストレッチ

ゆるめる力 骨ストレッチ

こちらも要チェック!

Kindle版はこちらー!

ゆるめる力 骨ストレッチ (文春e-book)

ゆるめる力 骨ストレッチ (文春e-book)

しかし、金スマの影響力は凄まじいなぁ、、、

でわでわ!