僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

iOS9が登場!Safariでの「感圧タッチ」が気になる。

まいど!小畑タカユキです。

15年前にサイトを初めて立ち上げた時の定型文。

「まいど!」からはじまり、「でわでわ!」で終わる。

このスタイル、初心にかえるということで。

復活させてみますw

ま、誰も気にしてないだろうけど。

ということでw

今日の話題は、iOS9のお話。

では、どうぞ。

http://www.apple.com/jp/ios/www.apple.com

iPhone6PlusとiPadをアップデート。

ということで。

アップデート完了!

しかし。

もっさり感、半端ない。

iPhone6sシリーズに最適化されてるのだろうか。

色々機能あるけど、まだ全部見きれてないのでしっかり使いこなせるようにしておかなければ。

特にSafariでの「感圧タッチ」の機能。

新しいイベント処理が出てきたので、Web制作にどこまで影響を与えるか。

Webサイトというよりも、Webアプリケーションの領域ですかね。

Safari向けに制作していくのか、ユニバーサルに制作していくのか。

また、制作者を悩ませる仕様だw

ユーザーが、便利で使いやすいものになれば、それはそれでアリですが。

なにわともあれ。

実際、触ってみてみないといけない。

以上。

でわでわ!

追伸
iPad Pro欲しい。