僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

ダイエットを何度も挫折している方へ。2ヶ月半トレーニングして変わったと実感した5つのこと。

まいど!小畑タカユキです!

最近は、健康ネタが多いですね。

こんな記事や。

www.kobatatakayuki.com

こんな記事も。

www.kobatatakayuki.com

ブログの趣旨をもう一度見直す時が来たかも(^_^;)

ということで。

今日は、トレーニング始めて2ヶ月半ほど過ぎた結果報告です。

やれば、変われるんだなと実感。

自分の身体が変われば、トレーニングは面白くなる!

変化1. お腹周りがスッキリ!

もうね、お腹周りの余計なお肉がなくなってスッキリ!

すいません、汚い絵面で、、、

プランクチャレンジを始めて、一番効果でたんじゃないでしょうか。

プランクチャレンジについては、こちらの記事をどうぞ。

www.kobatatakayuki.com

プランクチャレンジの何が良いかと言いますと。

20秒から始められること!

そして。

小さな成功体験を毎日実感できること!

今までダイエットを挫折してきた人には、特にチャレンジしてもらいたい。

お腹周りが気になる方。

絶対やった方がいいですよ!

変化2. 胸元がピチッ!

プランクチャレンジの副産物として、、、

胸筋が「もれなく」付いてきますw

Tシャツがピチッとする感じ。

友達に会うと「太った?」って聞かれるんですけど、体重では太ってないんです。

もやしっ子だったんですが、身体が一回り大きくなりました。

親にも「あんた、デカなったな」って言われる始末w

お腹周りばかり気にしていたので、、、

残念ながら、ビフォーの写真がない!

こんなことだったら、全身写真に収めておけばよかったな、、、

変化3. 体重70kgを切って、69kg台をキープ!

プランクチャレンジ始めた時の体重。(2015年7月12日)

71.2kg!

まぁまぁ、肥えてますね。

で、こちらが、、、

2015年9月29日現在の体重!

69.1kg!

頑張ってるな、オレ。

目標としていた68kg台も、手に届くところまできました。

ウォーキングを始めてから、一気に体重が落ちましたね。

プランクチャレンジと、有酸素運動のウォーキングの組み合わせはバッチリでした!

変化4. 呼吸を意識するようになった!

トレーニングするときに、気をつけていることは呼吸。

真剣に呼吸するだけでも、結構疲れる。

毎日、鏡に向かって呼吸法をしています。

骨ストレッチを知ってからは、骨ストレッチも取り入れるようになりました。

もちろん、プランクチャレンジの時も、ウォーキングの時も呼吸の意識は忘れません。

意識するだけで、効果は変わってくると信じてます。

変化5. 習慣化する!

僕の場合、トレーニングは朝と決めています。

起きた後に、眠気覚しも兼ねてすぐに取り掛かります。

毎日同じサイクルで進めていくと、逆にやらない時の方が気持ち悪くなる。

そう思えてきたら、習慣化できている証拠。

起きてからやる!とか、朝飯前にやる!とか、1日の中でやるタイミングを決めておくと身体が勝手に覚えてしまいます。

人間の身体は不思議ですね。

習慣化でいうと、食事のタイミングも定時に食べるようにしています。

朝食 : 7時半〜8時。
昼食 : 12時半〜13時半。
夕食 : 19時〜20時。

これも、身体が勝手に覚えてしまう。

そして。

夜はなるべく20時以降には食べないようにしています。

さいごに

大事なことは、

意識すること。

毎日鏡の前で筋肉に語りかけます。

イケてる自分を脳みそに焼き付けるのです。

そうしたら、自然となりたい身体に近いづいているではありませんか。

不思議ですね。

意識するだけで、変わるのであればやらない手はないですね。

そして。

一人でやらずに周りを巻き込むこと。

これが、長続きの秘訣かな。

もっと言えば、自分がトレーニングしてることを言いふらすことですね。

もう、後戻りが出来なくなりますからw

この機会に、一緒に健康ボディになりましょう!

でわでわ!

追伸

プログラマー業界には、もっと上を行く人がいます。

最近は、事業よりも、筋肉で話題になっている、、、

ウェブ魚拓の新沼さん。

詳しくは、こちら。

hrnabi.com

筋肉が、素晴らしくヤバい!

でわでわ!