僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【運動】プランクチャレンジをしていたら「身体大きくなった?」と言われ過ぎた話。

こんにちわ。
息子と市民プールへ二時間半。
いいトレーニングです。

さて。

今回は、プランクチャレンジ30日間を終えての振り返り的なお話。

www.kobatatakayuki.com

最近の合言葉

ここ数日会う人によく言われるのが、「身体大きくなった?」って。

そして、僕はいつもこう答える。

「体幹トレーニングしてますねーんヽ(`▽´)/」

って。

これ、なんで言われ始めたかというとですね。

Tシャツがね、ぴちってきたのです(・∀・)

自分でもびっくりするくらい、予想以上に胸筋が付き過ぎてるっ!

更には、なぜか姿勢も良くなったので、態度がデカく見えるw

そして、極めつけには、「ちょっと、かっこ良くなったね!」なんて、女子に言われる始末w

思っても見なかった副産物(・∀・)

後は、日焼けすれば、、、

それなりに見えますでしょうかw

ビフォーアフター

ま、それはさておき。

僕の裸体はこんな感じ。
※お食事中の方すみません。。。

f:id:sitk:20150814172249j:plain

1日目と30日目の比較です。

ズボンに乗っていたお腹の肉がスッキリしたと思いませんか???
(体重はそないに変わりませんが、、、1kgは減りました。)

毎日、鏡見るのが楽しくなるのですよ。

習慣って怖いですねw

体幹トレーニングしないと、朝が始まらなくなってしまいました。

習慣について

そんな時に、こばやし ただあきさんの著書「1つのことを長く続けられる技術」に出会います。

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術

思わずぽちっとしてしまいました!

習慣について、もっと知りたいと思い購入しました。

まだ読んでませんがw

スキマ時間見つけて読んでみます。

ここ最近、習慣について色々と思うことがあります。

意外と、続けるとやめられないw

そして、始めてみないと続かない。

楽しむことができたら、自然と続くもんですね。

30日間を終えた今でも、体幹トレーニングを続けてます。

今は、毎朝3分間やってます。

鍛えだすと自信がついた気がする

身体を鍛えだすと、なぜか自信がついてきたような気がしてます。

何ででしょうかねぇ。

精神力も同時に鍛えられているのかもしれません。

そろそろ夏も終わりかけな時期ですが、まだ間に合うw

夏ボディを作るために、やってきたプランクチャレンジ。

結果的にやってすごく良かった!

そう思えるトレーニングでした。

無理なく、誰でもできるので、オススメです!

鍛えだすと意識が変わる

体鍛えだすと、意識が変わりました。

特に食事と睡眠。

食事はなるべく同じ時間に食べるようにしたり、水分を多く取ることを意識したり、サプリメントまで飲み始めてみたりw

睡眠は、なるべく7時間半は寝るようにしたり。

そのために、MISFIT FLASHを購入。

凝りだすと止まらないw

併せて、MISFIT仲間も募集してますw

「 kobatatakayuki 」で検索してもらったら出てくると思います。

続けるには、周りを巻き込むこと

あ、そうか!

続けられた理由、ひとつあるかも。

仲間を作ること!

これに限りますね。

ひとりぽっちのトレーニングよりも、みんなで報告しあえる方がモチベーションも維持できますし。

他人のことも気になりますし。

今日、トレーニングやった?

なんて、会話もできますからね。(オンライン、オフライン問わず)

まだ、躊躇しているあなた!

まずは、一歩踏み出してみましょう。

世界が変わりますw

話が飛びすぎましたが、今回のお話はこのへんで。。。

でわでわ。