僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【運動】プランクチャレンジを19日続けて変化した3つのこと。

こんばんわ。
なんとか、毎日プランクチャレンジ続けられております。

プランクチャレンジについては、こちらの記事をご参考に。。。

www.kobatatakayuki.com

19日続けて、体質が変わってきたことを実感しています。

今日は、そんな話。

変化1. お通じがすこぶる良くなった

なんといっても、コレ!

いままで、2日や3日に一回でればいい方だったんですが。(女性みたいですねw)

プランクチャレンジ初めてから、急激にお通じがよくなりました!

その手の事情通の方に聞いたのですが、

お腹が締まることで、胃が上に上がるからお通じがよくなる

とのことでした。

ふむふむ。なるほど。言われてみれば、そんな気がする!

ということで、便秘に悩んでる方は、是非試していただきたい!

そして、感想を聞きたい!

変化2. お腹まわりがスッキリしてきた

この季節、気になりますよね、お腹まわり。

f:id:sitk:20150726093625j:plain

これは、初日と15日目を比較した写真。
汚くてすみません(´・ω・`)

どうですか?ちょっとスッキリしてません??

毎日鏡を見るのが楽しくてしょうがないw

筋肉と会話する意味がよくわかりましたw

お腹の内側から鍛えられてる感じ。

そして、お通じがよくなってお腹もいつもスッキリです。

変化3. 水を意識して飲むようになった

マイボトルを買ったという記事を書きました。

www.kobatatakayuki.com

ちょうど、プランクチャレンジ始めた時に買ったもの。

これで、お水を摂るようにしています。

平均して1日3リットル程度飲んでますね。

この目安っていうのが、自分の体重なんですね。

1日に必要な水の量は、体重の4% 体重50キロの場合⇒50キロ×4%=2リットル
つまり、体重が50キロの人の場合は1日に必要な水の量は2リットル!というわけだ。

今の体重が70kgとして、約2.8リットル。

一度、ご自身の体重で計算してみてください!

さいごに

体重はさほど変化がないのですが、身体の内側から引き締まってる感じがします。

プランクチャレンジが良かったのか、お水が良かったのかわかりませんが、便通もすこぶる快調!

変化していく自分の身体を見ていると、面白いですね。

興味のある方は、プランクチャレンジ30日間挑戦してみてください!

誰でも簡単に始めれますので!

周りを巻き込むと自分が言い出しっぺなので今更辞めれないw

目指せ夏ボディ&細マッチョ!

でわでわ。