僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

数年ぶりに歯医者へ行く。芸能人じゃなくても歯は命!

まいど!小畑タカユキです。

数年振りに歯医者へ行ってきました。

大阪には日曜日でもやってる歯医者さんがあるのですね。

これは助かる。

みなさんは、歯のお手入れしっかりしてますか?

歯の治療をするには、勢いが大事!

ひょんなことから、しばらく放置していた歯の治療をすることに。

忙しさを理由に放置してたのですが。。。

これが、ダメでしたw

ということで。

嫁が通う歯医者を紹介してもらい、

僕も、歯医者へ行くことになった。

自分の歯の状況を知る

診察は、トータルで1時間くらい。

みっちり、見ていただきました。

(想像以上に長かった、、、)

僕の歯の生え方、かなり特殊なようで。

レントゲンを撮ってもらったけど、

なんじゃ、この生え方ー!

って、素人目から見ても、思ってしまった。

それくらい、変な生え方w

普通は、真っ直ぐ生えるところなんですが。

なんと、斜めに生えてしまっているではないか!

この時点で、すべてを先生に委ねましたw

自分の体のこと

まだまだ知らんことたくさんあるんやな。

ある意味、ショックでした。

そんなこんなで、麻酔をかけられ、

歯の神経を取り、色々と詰めてもらう。

そして、歯のお掃除もしてもらいました。

お口スッキリ!

神経を抜いたので、これから痛みがでるかもなぁ、、、

痛いのきらい。

痛み止めと抗生物質もらったけど、

痛いときは痛いですからね(^^;;

しばらくは、歯医者通いが続きそうです。

芸能人じゃなくても、歯は命!

歯医者は後に回されがちですから。

是非、定期的に歯医者へ行くことをお勧めします。

でわでわ。