僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

ビジネスは「愛」だ!「愛」だ!「愛」だ!

こんにちわ。
近頃、育児系のお話が増えてきましたね。

今日は、僕の頭なのかなを少しさらけ出してみようと思います。

ビジネスの根源

僕のビジネスの根源に、

愛のある所にお金が集まる

というものがあります。

愛というのは、人それぞれですが、簡単にいえば、

  • 恋愛
  • 結婚
  • 出産

この3つが代表的な例でしょう。

これは、人生の中で経験する一連の流れでもあります。
(当てはまらない人もいるかも。。。)

で。

僕はこれらをシームレスにつなぐサービスをやりたいなと、ずっと思ってたわけです。

で。

シームレスに繋がるサービスって何があるかなと、考えたわけです。

まぁ、Webサービスしかありませんわな。という結論になりました。

僕自身、Web業界に10年以上いますから、そのスキルを使うのはごく自然のこと。

色々とお声が掛かるのですよ。ありがたいことに。

結婚式二次会幹事代行

f:id:sitk:20150814115129j:plain

手始めに始めたのが、結婚式二次会の幹事代行業。

www.nijikai-king.com

nijikai-king-hiroshima.com

始めたと言っても、最初は仲間内でスタートした事業。

それから、時代の流れに乗って株式会社化に至りました。

現在は関西一円と、広島にてサービス展開をしています。

ご用命の際はぜひw

結婚は「愛」の塊ですね。

ベビーブランド立ち上げ

f:id:sitk:20150809220339p:plain

その後、子供が生まれて、ベビーブランドを立ち上げます。

kuru-kuru.stores.jp

まぁ、子供は宝だこと。

www.kobatatakayuki.com

「愛」が詰まりまくってます。

結婚して、子供が生まれたら、このサービスは繋がりますね。

出産祝いにぜひw

相性診断サービス

続きまして。

四柱推命を用いた相性診断サービス。

恋愛だけでなく、基本的には会社の人事や、新規事業の立ち上げメンバーとの相性などをみていくサービスです。

こちらは、まだ動き始めて準備をしているところ。

進展がありましたら、こちらで報告しようと思います。

さいごに

と、見ていただければわかるように、僕が関わる事業には「愛」が詰まったものが多いのです。

ただ。

それぞれの事業が独立しすぎてるので、もう少し親和性を持たせる戦略を取っていかないとなと思っている最中でございます。

それぞれが繋がれば、お互いの事業にメリットがでてくるかなと。

ま、今後の課題ですな。

今後やりたいこととしては、

  • 子供の教育関係の事業
  • コミュニティ事業

ま、できることからやっていこう。

ということで、、、

ビジネスは「愛」だ!「愛」だ!「愛」だ!

ビジネスは「愛」だ!「愛」だ!「愛」だ!

大事なことなので二回言いました(・∀・)

でわでわ。