僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

Appleが9月9日にイベント開催!次期iPhone、AppleTVなど盛りだくさん!

f:id:sitk:20150828231307p:plain

Appleが9月9日にイベント開催する。

www.apple.com

基調講演

毎回、基調講演は楽しみにしている。

前回の発表の時も、リアルタイムで見ていた。
(途中で寝落ちしたのは内緒)

www.kobatatakayuki.com

www.kobatatakayuki.com

で。

今回も、リアルタイムで見る予定。

iPhone

次期iPhoneに関しては、今回はスルー。

カメラ交換プログラムに該当したので、新品になるだろうし。

www.kobatatakayuki.com

もうしばらくは、使い続けようと思う。

iPad

iPadも出るという噂。

iPhone6 Plusに変えてから、iPadを使うことが全くなくなった。

息子の遊び道具と化している。

こちらも、スルー。

でも、欲しくなるんだろうな。。。

Apple TV

今回期待しているのは、Apple TV。

使用頻度が半端無く多い。

家でTVを見ることがないのだが、Apple TVつないで、Hulu見たり、iTunes Storeで映画買ったり。

更には、家に友達呼んで食事会するときも重宝する。

TVは最高のオーディオ機器なのだ。

www.kobatatakayuki.com

AppleTV + Apple Music + TV の組み合わせが最高にいい。

普段TV見ない人でも、TVを有効活用することができる。

ぜひ、試してみていただきたい。