僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

僕はTVの未来を待っていた。Appleから、新型Apple TVが発表!

2015年9月9日(日本時間9月10日)

Appleから、Apple TVが発表された。

www.apple.com

iPhoneよりも、これを待っていたのだ。

TVの未来を待っていたのだ。

Apple TV 購入の決め手

旧型Apple TVを持っている。

今回の購入の決め手となったのは、大幅なアップデートだ。

ハードウェアからソフトウェアまで。

魅力満載のApple TVの発表となった。

先日、日本にも上陸したNetflix。

オリジナルコンテンツが意外に面白かった。

そして。

Apple Musicのプリインストール。

これは、待ってました!といった感じ。

さらには。

Apple TV用のApp Storeのオープン。

これは、我が家にとって、リビングを占有するおもちゃとなること間違いなし。

子供ができて、お友達を家に呼ぶことが増えたので、大人数でも楽しめる。

僕はTVの未来を待っていた。

Apple TVのスペック

新型Apple TVは、A8プロセッサーを搭載し、スペックが大幅にアップ。

OSは、iOSをベースにしたtvOSに。

容量が32GBと64GBの2モデルラインナップとなった。

タッチサーフェス搭載のリモコン

そして、何よりもリモコンが大幅に変わってくれた。

Siriの搭載に、Apple Musicにも対応。

これで、Google Play Musicの解約は確定。

何と言っても、タッチサーフェスの操作で動画の早送りや早戻しもできるのが嬉しい。

旧モデルのリモコンの使いにくさといったら。

新型Apple TVはかなり期待できる。

わざわざ、物理リモコンにすることもないのにな、と個人的には思うが。

小さいからすぐ無くなる。。。

旧型Apple TVのリモコンは、何度か買い直した経験を持っている。

自慢にはならないが。

Apple TVの発売日

何よりも、Apple TVを早く触ってみたい。

日本での発売日は10月末。

発売までが待ち遠しい。

追伸

iPad Proもかなり気になる。。。

http://www.apple.com/jp/ipad-pro/www.apple.com