僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

充電要らずの安価で手軽にIoT!ウエアラブルデバイス MISFIT FLASHを購入!

おはようございます。    
今回は、ウエアラブルデバイスのお話。

f:id:sitk:20150811085051p:plain

misfit.com

以前、jawbone の初代UPを使ってたのですが。

一年も経たずに壊れてしまうという、、、

しかも、パソコンしてたら邪魔w

最近、UP3とか出てましたが、スルー。

そんな時に、MISFIT FLASHに出会いました!

で、何よりも価格がお手頃!

Amazonも売り切れ続出だし、諦めてたところに。

ヨドバシで売ってるではないか!

早速、ぽちりました。

しかも、当日に届いた!

f:id:sitk:20150811085212j:plain

ありがとうございます。

これ、しかも電池で動いてるんです。

f:id:sitk:20150811085109j:plain

充電を気にすることもないから、一日中着けてられる。

パソコンする時に、邪魔になるかな?と思いましたが、なんてことはない。

軽すぎるし、つけてる感じがしないのですよ。

重量約6gだったかな。

カラーもたくさんあって、ピンクを選択。

ボタンを押せば、時計にもなるし、二回押し、三回押し、長押しでボタンに機能を割り当てられる。

IFTTTとの連動もできるので、活用の幅が広がりそうです。

ifttt.com

ということで。

しばらく、使ってみようと思います。

詳しい説明は、こちらの記事もどうぞー!

m.japan.cnet.com

でわでわ。