僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【保存版】Evernoteの Less is more な プレゼンテーションモードが神すぎる件。

f:id:sitk:20160625091214j:plain

ココ最近、人前でしゃべる機会が増えてきました。

ありがたいことですねぇ。

昔は、MacのKeynoteで資料を作ってたんですけど、

めんどくさいんですよねぇ(๑´ڡ`๑)

そんな、めんどくさがりなあなたは要チェックですよ!

Evernote 8周年

ということで。

今日オススメするのは、Evernote(プレミアム)!

evernote.com

ちょうど8周年みたいですし!

blog.evernote.com

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

めんどくさがりな、あなたでも!

すてきなプレゼン資料が簡単に作れてしまいます!

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

プレゼンモードが神すぎる

僕は、普段からEvernoteを使い込んでおります。

朝会のタスク情報から、議事録、その他メモ、ビジネスアイデアなど。。。

なくてはならないアプリのひとつです。

で、ひょんなことからプレゼンをEvernoteでするようになりました。

ビジュアルも大事ですけど。

文字だけでも十分伝えることができます。

では、詳しく見ていきましょう。

まずは普通に書いていきます

こんな感じ。

f:id:sitk:20160625003624p:plain

いつも、Markdown記法で書いてます。

共有もしやすいですし、はてなブログにも転用しやすい。

ワンソース・マルチユース!

プレゼンテーションモード

続いて、プレゼンテーションモードにして、調整していきます。

f:id:sitk:20160625003633j:plain

プレゼンテーション用レイアウト

各スライドは、右上のプレゼンテーション用レイアウトで調整していきます。 f:id:sitk:20160625003636p:plain

右側に、スライドの表示部分を調整するバーがでてきますので、
こちらで設定していきます。 f:id:sitk:20160625003645p:plain

たったこれだけ!

Less is more!!!!!!!

実は、こんな機能があるなんて知らなかったのです(๑´ڡ`๑)

もったいないことしてました。

ここで、調整が終わったら、、、

カーソルキーの上下を押すと、ページ送りができるようになります!

こりゃ簡単で便利だわ。

まだ、プレミアムにしてない方へ

他の人と差をつけるなら、Evernoteで決まりですね!

まだ、プレミアムにしてない方は、こちらからどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Create an Evernote Account

友達が登録し、インストールして Evernote にログインすると、プレミアムに無料アップグレードされます。 紹介者のあなたにも、プレミアムに交換できるポイントが付与されます。

ぜひ、利用してみてください!

おわり。