僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

話題の note 始めました。

f:id:sitk:20160128024005j:plain

まいど!小畑タカユキです。

表題にある通り。
note 始めました。

note.mu

先日から、 note 始めました。

アカウントは持ってたんですが、NewsPicksで話題になってたので、やってみようと思った次第です。

こちらが僕のアカウント。 note.mu

noteでは、有料コンテンツを販売できます。

こんな記事を書いてみました。
お値段100円w note.mu

そして、こちらは、ハワイネタ。
お値段200円w note.mu

興味がありましたら、お買い求めください!
※返金は行っておりません。

出版するより、利益率がいい

売上の8割くらいは、手元に残るようです。
通常の書籍だと、2割〜3割り程度残ったらいい方ではないでしょうか。

ライターさんが、結構コンテンツを販売してたりするみたい。
新たな活動の場として、徐々に認知されてきてると思います。

参考

www.ikedahayato.com

thestartup.jp

さいごに

気が向いたら、ぼちぼち note の方も更新していきます。

でわでわ。

追伸(2016-05-21)

noteは、あれからすぐに更新しなくなりました。

理由としては、なんだかへんな人たちが増えたなーと思ったから。

イケダハヤトさんの信者?みたな人とか、情報商材をうってるっぽいような人とか。

なんだか、怪しい空間になってきたので、そそくさと退散。。。

残念です。

メディアやコミュニティって、集まる人達の性質って、大きく影響スルと思うのですよねぇ。

NewsPicksもしかり。

最近は、コミュニティの在り方も考えものだなと思っております(๑´ڡ`๑)

まぁ、メディアなんぞ適材適所というか、そういう使い方で良いと思うのですよね。

何が何でも、noteだ!blogだ!メルマガだ!なんて言わずに。

良い所を柔軟に自分のメディアとして活用すればいいのです。