僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【Web制作の現場】小畑式マークアップ術:僕が仕事の時に実際に使っている便利ツール

2011年10月、埼玉県大宮にて「学校では教えてくれないWeb制作の現場」について

お話をさせていただきました。

決められた時間内で、すべてを伝えることは難しいです。

みなさん、Web業界に就職したいという方々ばかりでしたので、僕の経験が

少しで、Web業界に進むキッカケになればと思います。

お話した内容は主に下記の3点。

・自己紹介

・Web業界に関わったキッカケのお話

・もし僕がWeb制作会社の面接官だったら

東京と大阪との仕事の違いとか、勉強の仕方、制作会社が求める5つのスキル

など、なるべく具体的に、すぐに実践できるような内容をお伝えしました。

特に、僕が仕事の時に実際に使っている便利ツールに関してはみなさん興味を

持ってくれてましたね。

かなりマニアックなツールを使っているんですが、多分普通の制作会社では、

使うことがないかと思います。

僕だけのノウハウです。

本当は誰にも教えたくないんですけどね(^_^;)

このメルマガを読んで頂いている方にだけ、特別ですよ!

ツールの紹介は、次号から順次詳しく説明させていただきます!

とりあえず、ツールのURLだけ先にお伝えしておきます。

興味があれば、今のうちにダウンロードしてお試しください。

・bpTran

http://goo.gl/WQFtt

・Website Explorer

http://goo.gl/7Lnms

・XAMPP

http://goo.gl/SH72

・Folderico

http://goo.gl/nYQ6Z

MDIE

http://goo.gl/W0VH

・フォルダ作成くん

http://goo.gl/2FVU0

・Filistry

http://goo.gl/XecbA

・リサイズ超簡単!Pro

http://goo.gl/k5bZ

・Kanji Translator

http://goo.gl/LwR0J

Grep Replace

http://goo.gl/mIrYB