僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【アクセシビリティ】ストーリーが素晴らしい!Appleのアクセシビリティ動画まとめ

f:id:sitk:20170602072350p:plain

はい、大阪のアクセシビリティおじさんです。先日、Appleからアクセシビリティ関連の動画が公開されました。一挙に7本!どれも数分の動画です。お時間のあるときにぜひご覧ください!

Carlosが使えるように — Apple

www.youtube.com

Ianが使えるように — Apple

www.youtube.com

Meeraが使えるように — Apple

www.youtube.com

Andreaが使えるように — Apple

www.youtube.com

Patrickが使えるように — Apple

www.youtube.com

Shaneが使えるように — Apple

www.youtube.com

Toddが使えるように — Apple

www.youtube.com

アクセシビリティ — みんなが使えるように(再生リスト)

まとめてご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

www.youtube.com

Appleのアクセシビリティページ

f:id:sitk:20170602071829p:plain

Appleのアクセシビリティページにもステキな映像があります。 www.apple.com

さいごに

Appleの作り出すストーリーはやっぱりうまいですね。人の心を掴むというか。大きな企業がこのように率先してアクセシビリティに取り組む姿勢はとても素晴らしい。大阪のアクセシビリティおじさんも頑張らねば。

週末は「ユーザエクスペリエンスのためのストーリーテリング -よりよいデザインを生み出すストーリーの作り方と伝え方」を再読やな。。。

フォローしてね。

おわり。