僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

あなたの仕事の生産性を高める、オススメガジェット3選!

更新日:2016年8月15日

f:id:sitk:20160815173124j:plain

f:id:sitk:20160813004057j:plainこんばんわ。小畑です。

夜になると、Amazonを見てポチってしまう自分がいます。

今回は、僕が購入してよかった!と思えたオススメガジェットを3つ紹介してみようと思います。

 マイクロソフト 薄型キーボード

なんといっても、コイツが予想以上に良かった!Microsoftの折りたたみキーボード。主にiPad miniに使用しています。Microsoftを舐めてました。カッコいいし、コンパクトだし、言うことなし!iPad miniと非常に相性がいい!

www.youtube.com

iOSでは仕事ができないと思ってたんですが、Microsoftの折りたたみキーボードを手に入れてからは、あらかた打ち合わせでもPC要らずになりました!ゴリゴリコードを書くことはできませんが、議事録取ったり、資料確認したり、メール確認したり、SkypeやSlackでコミュニケーション取るには十分過ぎます。

過去記事もご参考まで。

www.kobatatakayuki.com

 Bose QuietComfort3 ノイズキャンセリングヘッドホン

Boseのノイズキャンセリングヘッドホン。集中して作業する時にはヘッドホンして黙々と作業に没頭します。僕が持ってる「Bose QuietComfort3 ノイズキャンセリングヘッドホン」は、もう販売終了したのかな?値段がやたら高騰してる(;´Д`)

「Bose QuietComfort3 ノイズキャンセリングヘッドホン」は、飛行機での移動中にも威力を発揮してくれます。飛行機のプラグにも対応(別途ジャックが付いてます)。非常にコンパクトなので、持ち運びには非常に便利。専用のケースもあるので重宝してます。

こちらの記事もどうぞ。

www.kobatatakayuki.com

 PLANTRONICS Marque2 M165

ここ最近は、ずっとこのイヤホンしてる。初めて会う人には、耳に何つけてるんですか?ってよく聞かれますw 音質もそこそこ良いので、PCにつないでSkypeで音声会議もできます。で、これが良いなーと思ったポイントとしては、2つの接続先(一度にペアリングできるBluetoothの接続先)を登録できる所。これが地味にめっちゃ便利なんですよ!あとは、電池の持ち具合ですね。これ重要。

電話するときに、両手が空くっていうのはとても良いことです。文字打ちながら電話できますし、自転車の運転中にも余裕でお話することができます。ちなみに。。。以前、JAWBONEの骨伝導式を使ってたんですが、電池が持たないのと、小さいから良くなくすので、、、サブとして持ち歩くようにしています。(贅沢ですねw)

さいごに

いかがでしたか?僕が日頃から使ってるガジェット達でした。今回ご紹介した、Microsoftのキーボードは、結構周りにもススメてます。気になる方は、ぜひお試しくださいー。

おわり。