僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【ブログ運営】「Evernote × 辞書登録」ではてなブログをiPhoneからサクッと更新!

おはようございます。
ブログをEvernoteと連携したら、超絶更新が捗った話。

詳しくは、こちらの記事をご参考に。。。     akiueo.hatenablog.com

まず、僕はEvernoteが日本でサービスインしてからのヘビーユーザー。

evernote.com

もちろん、有料会員になってます。

これ、なかったら仕事ができない。っていうくらい使ってる。

パソコンでもスマホでも、いつでもどこでもシームレスに繋がる。

これが、ストレスなくて凄くいい。

大事なメールやメルマガはEvernoteに転送。

僕の大事な記憶装置です。

で。

この記事もEvernoteでさくさく書いてます。

使い慣れてると、早いわ。

そして、はてなブログ側では、ボタンをポチッと押すだけ。

便利ですねぇ。

なんで、いままで気付かなかったのだ、、、

悔やまれる。

先月の振り返りで、下書きする!っていうことを書いたので、色々ブログツールを探してたんです。

そしたら、この記事に行き当たりました。

akiueo.hatenablog.com

ありがとうございます。

そして。

マークダウンで書くために、よく使うやつを辞書登録。

見出し ##
リスト -
リンク [URL:embed:cite]
引用 >

これさえあれば、記事がさくさく書けるようになりました。

お試しあれー。

でもね。

はてなブログのiPhoneアプリ。

Evernote連携ボタンがないっ!

次のアップデートに期待したい。

でわでわ。