僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

あなたは、堀江貴文さんの近畿大学卒業スピーチを聞きましたか?「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。」は僕の心に突き刺さりました。

おつかれさまです。

前々から気になっていた、堀江貴文さんの近畿大学卒業スピーチ。
ようやく聞けました!(見れました!)

まずは動画見よ!「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージ

youtu.be

僕なりに要点をまとめると、、、

  • これからのグローバル社会
  • インターネットの可能性
  • 人との付き合い方
  • 今の常識と、未来の常識は違う
  • インターネットのおかげで、発展途上国の優秀な人と同じ土俵に立つことになる
  • これからの働き方
  • 長期計画より、目の前のことに取り組め

などなど。

堀江さんならではの切り口でした。

そして、極めつけは最後の締めの言葉。

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。

まさに、今の自分に響く言葉でした。

この言葉は、堀江さんの著書「ゼロ」にも出てきます。

Kindle版

すぐにでも読みたい方は、Kindleで!
amzn.to

6月30日には、新しいKindleが出ますよー。
www.kobatatakayuki.com

書籍版

紙の本でじっくり読みたいあなたは、こちら。
amzn.to

でわでわ。

追伸

堀江貴文さんは、ずっと追いかけている経営者のひとり。
メルマガ読んだり、NewsPicksのコメント読んだり。
もちろん、 ホリエモンドットコム|堀江貴文 もチェックしてますよ。

色々とトレースしようと追いかけてますが、情報量がはんぱないw
まだまだ自分は甘いなと思いつつ、日々精進しております。

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。

肝に銘じておこう。