僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

Todoistマスターに認定!仕事の生産性を上げるならTodoistを使いなさい。

Todoist。

以前の記事でも書いたが、これなしには、仕事が進まない。

www.kobatatakayuki.com

シンプルかっこいい、ToDoアプリだ。

そして、今日。

Todoistマスターとなった。

今回は、Todoistマスターになったので、僕のTodoistの使い方を一部だけご紹介しよう。

時間割をつくる

一日の始まりには、必ずTodoistでスケジュールをたてる。

何時までに何を完了させるか?

ざざっと、書き出して登録していく。

これを意識するだけで、進捗具合が劇的に変わる。

なぜなら。

多くのビジネスパーソンは、ゴールを甘く見すぎている。(と感じている)

仕事を進めていく上で、ゴールは必ず設定するべきだ。(どんな小さなタスクであろうとも)

思うに、最終ゴールが見えないから、仕事が進まないのだ。

その手助けをしてくれるのが、Todoistである。

ja.todoist.com

小さな達成感を味わう

タスクは、細切れにする。

そして、ひとつずつクリアにしていく。

タスクが消えていくのは、とても気持ちがいいもんだ。

小さな達成感を味わうことで、モチベーションが維持できる。

習慣化させるコツでもある。

小さな達成感は、あなたを勇気付けてくれる。

Todoistの機能

Todoistは締め切り時間の設定が容易だ。

リマインダ機能も充実しまくっている。

さらには、ゲーミフィケーションを取り入れているところも評価に値する。

晴れて、Todoistマスターとなった私。

相手がプログラムであっても、やっぱり認められることは嬉しいことだ。

仕事を円滑に進めるには、手放せなくなってしまった。

ja.todoist.com

興味があれば、ぜひ使ってみてほしい。

Googleカレンダーとの連携

有料会員向けに、Googleカレンダーとの連携機能がある。

これも超絶便利。

Googleカレンダーには、ログとして残り続ける。

振り返り会をするときに重宝する。

自分がのタスクが見える化しますから。

一目瞭然です。

僕がTodoistを使い続ける理由

今まで、たくさんのTodoアプリを使ってきた。

どれも中途半端なもので、自分に適するものがなかったのである。

やっと、出会えた気がする。

Todoistは、シンプルだけど高機能。

そして、使い続けることができるツール。

僕は、そこに惹かれた。

PCでもスマホでも使うことができる。

タスク管理に挫折した人でも、もう一度チャレンジしてみて欲しい。

生産性が上がること間違いなし。

ja.todoist.com

でわでわ。