僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

【格安SIM】docomoからDMM mobileに乗り換えようかと迷っている話。その後。

こんばんわ。
前回、docomoからDMM mobileに乗り換えようかと迷っている話という記事を書きました。

www.kobatatakayuki.com

今日は、その続編を。。。

昨日、今日で色々と聞き込みをしておりましたw

で、その手の事情に詳しい方に聞いた所、下記サイトを教えてもらった。

androidlover.net

通信速度を気にしてみた

他社比較を見ていると、どうやらnifmoがいいらしい。

nifmo.jp

上り、下りともにいい所をキープしている。

速度では申し分ないくらい。

つながらないとイラッとしますからね。

そして、イメージキャラクターが沢尻エリカというのも見逃せないw

youtu.be

その他サービスにも注目

よーく見てみると、僕の欲しているサービスを満たしている。

DMMは安定感はあるが、nifmoと比べると少し見劣りしてしまう。

何よりも、繰越ができること。

そして、BBモバイルで、公衆無線LANが使えること。

この2点はすごく大きなメリットだなと感じました。

冒頭でご紹介した記事内でも書かれてますが、通信速度が早いこと。

これは、一番気にかけないとイケない所ですね。

人柱になって、計測してくれている人がいるのはありがたい。

先人の知恵(経験)をお借りして、検討できますからね。

DMMとの比較

当初、DMMモバイルがいいと思ってたけど、nifmoでも同じようなプランが出ている。

DMMのメリットと言えば、DMMのポイントがもらえるくらい。だと思った。

通信速度は、悪くない。

でも、nifmoの方が結果的には上。

DMMユーザーではないので、特にDMMを選ぶ理由がないですよねw

まとめ

ということで。

最終的には、nifmoで契約を進めようかなと思いました。

ヨドバシ梅田店では、即日でMVNOの契約をしてくれる窓口があるらしい。

ここに行ってみようかな。

8割型、nifmoで固まりつつあります。

ごめんなさい。DMMモバイル様。。。

でわでわ。