僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

僕が新幹線よりも飛行機で移動する5つの理由。

今月は、大阪東京の移動が増えた。

ということで、僕が新幹線よりも飛行機で移動する5つの理由をご紹介!

理由1:空港の雰囲気が好き

f:id:sitk:20150416204212j:plain

これ、共感してくれる人多いと思います。
空港って、なぜかワクワク感があるのですよねぇ。

空港は、ビジネスマンも多いですけど、旅する人も多いわけです。
そういう人達があつまるから、非日常な空間に感じるのかもしれません。

出会いがあり、別れがある。
旅立ちがあり、帰ってくる人もいる。

小説のようだw

そんな空港の雰囲気が大好きです。

理由2:新幹線に比べ乗ってる時間が短い(大阪-東京間)

乗ってる時間が短いというのも、僕はお気に入りポイント。

僕にとっての新幹線の2時間半というのは、結構苦痛なのです。
グリーン車なら、まだ耐えれますがw

同じ体勢で居ると、腰にも来ますからねぇ。
ということで、乗ってる時間は短いのがいいです。

理由3:ドリンクサービスがある

ドリンクサービスも大好きなひととき。
新幹線ではありませんからね。

昔から、JALの「コンソメスープ」が大好きで、これを頼みます。

大阪東京間だったら、飲んだら、もう着陸ですよ。

美人CAさんがドリンクサービスしてくれる。
これだけで、ポイント高いですよねw

理由4:ラウンジでくつろげる

これは、ほんと最近知ったのですが、、、
クレジトカードでゴールドカードを持ってると、タダで空港のラウンジが使えるということを!

ラウンジを知ってから、空港の使い方が変わりました!

そして、ちょっとお金を出せば、サクララウンジだって利用できる!
ということで、潜入してみたw

f:id:sitk:20150526090258j:plain

ビール飲み放題。
おつまみ食べ放題。

そして、周りにいらっしゃる方々は、仕事ができそうな人か、
お金を持ってそうな人ばかり。

新幹線の駅では見れない光景です。

ラウンジでは、もちろん電源もありますし、インターネットもできる。
作業するには、もってこいな環境です。

ただ、電話をするときは別場所でやらないといけないのですが、
ま、そこはマナーとして考えれば当然ですね。

空港を利用される際は、ぜひラウンジのご利用を検討してみてはいかがでしょうか?

理由5:マイレージが貯まる

これは、ここ数年で意識してきたこと。
僕が飛行機で移動する最大の理由です。

まずは、航空会社提携のクレジットカードを作りました。
僕はJALカードで貯めてます。(家族全員で)

マイルをためるなら

買い物をすればマイルが貯まる。
飛行機に乗ればマイルが貯まる。

日々の積み重ねでも、意外と貯まっていくものです。
しかも、家族で貯めることができる。

たまーに、キャンペーンもやってるので、
航空会社のホームページやメールマガジンは要チェックですよ!

マイルをためるならJALカード!

f:id:sitk:20150419080947p:plain

ということで、貯まったマイルはハワイ行きに消えていきます。

新幹線で移動している方、飛行機移動に変えたら色々といいことがありますよw
もちろん、デメリットもありますが、そこを差し置いても、僕は飛行機派!

だって、マイルでハワイに行けるから!

でわでわ。