僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

壁掛けソーラー電池!これ欲しい!

id:sitkです。

今日は初めてiPhoneからの投稿です。
この前、はてなブログのアプリがアップデートされたので、使い心地はどうか!?

では、いってみましょう。

Teslaが3000ドルの壁かけソーラー電池を発表!

http://jp.techcrunch.com/2015/05/01/20150430tesla-powerwall-home-battery/

これは、ワクワクするプロダクトですね!
実用的だし、しかもオープンソースですって!
これは、今後の広がりが楽しみです。

夏頃から出荷が始まるとのことで期待大!
日本でもこういうプロダクトがでてこないかな。

安倍総理イーロン・マスクと会談、「シリコンバレーの文化を取り込む」と新プロジェクトにも言及

テスラ繋がりで、こんな記事もありました。

http://jp.techcrunch.com/2015/05/01/prime-minister-abe-in-the-valley/

政府の後押しで、日本のベンチャーは大きく育つのか。
こういう動きがあるということは大賛成です。

日本で、もっと起業が活発に行われると日本も元気になるのではないでしょうか。

がんばれ日本!

さいごに

テスラ
素晴らしい企業ですね。

アメリカはいつも先を行ってますが、日本にも負けない技術とアイデアが眠ってると思います。

国が後押ししてくれると、環境が変わるはず!

さ、がんばろ。

追伸

iPhoneアプリの使い心地はバッチリでした!
これで、こまめに更新できそうだ!