僕は僕でだれかじゃない

ビジネスとテクノロジーと健康についてあれこれ

MENU

久々にRSSリーダー「feedly」で情報収集してみた。

おはようございます。

ここ数日、情報収集厨です。

Reeder for Macでログインができなかった

昔使ってた、Mac用のReeder for Mac
久々に立ち上げてみたら、ログインできない。。。

AppStoreを見てみると、なんとバージョン2になってるではないか!

特にアップデートできるわけでもなさそうで。。。

Googleリーダーの後継「feedly

どうしようかと悩んだ挙句、Googleリーダーの後継とも言われる「feedly」にしてみました。

feedly.com

思った以上に使いやすかったので、こちらを使い込んでいこうかと思ってます。

あなどっていたRSSリーダー

FacebookTwitter、その他キュレーションアプリが出てきた中で、
もう、RSSリーダーで情報収集することはないだろうと思ってました。

やっぱり!
この一覧性は半端無く便利!

僕の情報収集術

僕の場合は、フィードをすべて一覧表示させて、タイトルを流し読みしていくスタイル。

f:id:sitk:20150527093045p:plain

インプットの量を増やすためにも、これはぜひ使うべきですね!

お試しあれ!